NEWS

Lille

2020.01.16

NEW!『酵素SPA』新メニュー登場!! Lille 新宿 ヘッドスパ



この度、新メニューとして酵素SPAが加わります。

ご来店いただいているお客様は、「夏の炭酸スパ」をご利用いただいた方も多いと思います。



今回の「酵素スパ」は、「酸化」「糖化」の2つにスポットを当てた予防効果の高い「健康的な頭皮」の為のスパです。



酵素スパの効果などについて説明します。

【酵素SPA】

酵素スパとは、頭皮の「酸化」や「糖化」を予防するもの。



「酸化」や「糖化」が進むと頭皮はどうなるのでしょうか。



ズバリ!肌と同じで「老化現象」と同じ状態になってしまいます。

具体的にどうなるかというと、頭皮が硬くなり酸化臭が出て顔にまで影響を与える「たるみ」状態になってしまいます。

【酸化の原因】

酸化の原因としてあげられるのが、「活性酸素種」です。



「活性酸素種」は体内でエネルギーを作る時に発生します。と同時に「過剰糖分」も作られます。



しかし、「活性酸素種」は細菌やウィルスから身体を守るため必要なものでもあります。



良く無いとされるのが、「活性酸素種」の増殖を促す行動です。



では、どんな行動が余分な「活性酸素種」を増やすのでしょうか?



原因は、「過度な飲酒」「喫煙」「紫外線」「過度な運動」「ストレス」などです。



この原因で、肌や頭皮は健康な状態ではなくなってしまうのです。



【酵素はピンポイントでしか働かない】

酵素にはいろんな種類がありますが、この「活性酸素種」に働く酵素は1種類しかありません。



原因活性酸素の種類は、「スーパーオキシドアニオンラジカル」です。

それに有効な酵素は、「スーパーオキシドジスムターゼ」で分解となります。



カラー剤などに含まれる活性酸素種は、「過酸化水素」です。

それに有効な酵素は、「カタラーゼ」分解となります。



が、1つ身近に聞いたことのある成分が幅広く効果があります。

それは、「ポリフェノール」です。



活性酸素種の「ヒドロキシルラジカル」を始め、上記2つにも効果があります。



抗酸化力は年齢と共に低下していくので、「予防対策」は早ければ20代から、30代始めると好ましいとされています。

【糖化の原因】

生活習慣が大きく関わり、暴飲暴食や早食い、甘党などで過剰糖分が生成され肌と頭皮の「糖化現象」が起こります。



この糖化現象に効果的な成分が「ポリフェノール」です。



「ポリフェノール」は万能ですね!



Lilleでは、健康的な頭皮は顔や肌に大きく影響すると考えています。



継続して「酵素SPA」をすることで、頭皮環境や健康で美しい髪に導くお手伝いをしていきたいと思います。

酵素SPA 価格¥550



※単品の場合は、別途シャンプーブロー代がかかります。

< back